<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

モール

4日目
近くのモール(Austrarian fair)にサンダルを買いに行った。
いいのが無くて買わなかった。
なんか値段が日本より高いか?
同じくらいか?
勝手にアメリカのモールを想像して来たのでちょっとがっかり・・・

そこでパン、シリアルなど、色々食材も買った。
おなじみの“k mart”も発見。
k martでは、自転車のライトを買った。
暗くなると、外灯が少ないのでライト付けないと危ないです。
あと、ビタミンショップでプロテインも買った。
アメリカに比べてプロテインの種類少ないです↓
プロテインさえあれば、毎日おなかは満たされます(笑)
この周辺の地図も買った。
今日は結構金を使ってしまった・・・
帰って昨日の残りの豚肉で、しょうが焼きを作って食べた◎
今日もリディアとピエロと話をして更に仲良くなった。

また明日・・・。
[PR]

by whau06 | 2006-06-30 20:50  

surfers paradise

3日目
今日は、サーファーズパラダイスに自転車で行って見た。
b0101042_20464238.jpg

日本のお店が並んでいるところの掲示板に行って、
ルームシェアをの案内を発見。何件か電話して見たけど、全部×
そこで見つけた日豪PRESS(日本人向け新聞)を取って見ていると、
色んな情報が載っていた。
まず、それに乗っていたsun martって所に行った。
思ったより遠くにあり。自転車では大変だった。
ビーチ沿いは、風が強いのでやたら疲れます。
で着いて見たら、なんか汚い×
もっと綺麗な店を想像していた・・・↓
掲示板にもいい張り紙は無く。
麦茶の葉だけ買って帰った。
その後、日豪PRESSを見ているとバックパッカーの近くに、
フジマートって言うのがあるみたいで行って見た。
そこはとても綺麗で、今まで行った日本食スーパーの中で、一番安かった。
そこの掲示板で、ルームシェアの張り紙を何個か発見。
手当たり次第電話して、一件だけアポが取れた。
明後日見に行ってきます。
そこで米と、キムチ、と豚肉を買って帰って豚キムチ丼を作って食べた。
うまかった◎

今日はルームメイトのイタリア人とも仲良くなった◎
名前はリディアとピエロだ。いい人です◎
[PR]

by whau06 | 2006-06-29 20:45 | Jounal  

BMX

二日目。
今日はバックパッカーの近くのショッピングモールに行ってみた。
色々買って、バッパーに帰って本を読んだりボケーっとした。
それから、
今日は少し遠いNERANG BMX TRACKに行って見た。
昨日行ったお店で水曜日の6時から練習だって聞いていたので、
4時半ごろに出発。近くまで行ってコースが発見できず。
ネラングは田舎なので外灯は無くあたりは真っ暗・・・
ずーっと一人で真っ暗な中探したが、ぜんぜん見つからず。
暗くて怖いし。人も誰もおらんし、ほんまにこの辺なんか分からんし、
泣きそうだった(笑)。

たまたますれ違った中学生ぐらい子のに声をかけたら、知っていて、
教えてくれて、やっと着いた。結局着いたのは、6時過ぎ。
練習はすでに始まっていた。
かなりの人でプロも “タイガー” “ジェイミー” “ブーツ”とかいっぱいいた。
コースも結構難しい。That's was nice track!! まじで一安心。
ちゃんと修行になりそうです。
b0101042_20424749.jpg


帰りは急いで帰ったら30分で帰れた。
片道15㎞位だと思う。
かえってパスタを食べて寝た。ルームメイトにイタリア人のカップルが来た。

backpackerの部屋はこんな感じです。
b0101042_20434643.jpg

[PR]

by whau06 | 2006-06-28 20:40  

arriving

1日目
関西国際空港から、飛行機で7時間余りで,
まず、ケアンズに到着。そこから、トランスファー。
ケアンズからゴールドコースト空港(coolangatta)まで2時間で到着。
入国審査は全くなんの質問も去れずにパスしました。

まず、友達に電話して、来てもらった。
とりあえず、予約していたバックパッカーに送ってもらい、チェックイン。
最初に泊まった、ってか泊まっているのは、aquarius backpackers
b0101042_824512.jpg

結構綺麗で一応セキュリティもある◎
リビングには大型の液晶テレビもあって,DVDを見る事ができる◎
まぁその話は置いといて・・・
そのあと、銀行口座を作りに行った。
サーファーズパラダイスのANZbankは日本語を喋れる人が二人おって、
日本語だけで開設できた!!ラッキー!!
その後、携帯を買いに行った(YES OPTUSって所)。
携帯は、買えますか?って聞いたら、住所が無くてもプリペイドならOK
って事なので、プリペイドの携帯を購入!一番安いNOKIAの60ドルのに決定。
初期設定は電話かパソコンで自分でやる感じだったけど、
頼んだら、やってくれた。またまたラッキー!!
料金プランはターボチャージってのを進められたので、それにした。
なんでも、30ドルチャージしたら、そのプランだと、90ドル分使えるらしい。
なんか良く分からんけどまぁいっか・・・(笑)
そこでそのまま、30ドルのチャージをした。
b0101042_844039.jpg

この携帯、メールもできたりなんかします。

その後、自転車を組み立てて、BMXtrackを探しに行った。
日本で調べていた地図を頼りに出発。
地図を買おうと思って、ガソスタに入ろうと思ったら
近くに自転車屋を発見。
自転車屋で聞いて見たら、「ココから自転車で15分ぐらいにあるよ」って。
そしたらgold coastサイクリングmapってのをくれた。地図を買わなくて済んだ。
そのサイクリングMAPにはGOLD COASTの地図と自転車屋が全部書いてあってカナリ便利だ。

そして言われたとおり走ってAHMORE BMX TRACKを発見。
ローカルの子供が何人かいて一緒に走った。
ここで初めて、オーストラリア英語に出会った。
なんか、難しい?!。
[PR]

by whau06 | 2006-06-27 22:21 | Jounal  

working holiday 準備です。

おっとぉ!!あと5日しかないぞ!
そろそろ、出発の準備せんと・・・

今回最初に泊まるところは、最初はバックパッカーに泊まります。
現地で、できるだけ早くルームシェアできるところを探します。
バックパッカーまでの道のりは、TAX or BUS で考えていましたが、
友達が今、たまたま、GOLD COAST に居るって電話があったので、
迎えに来てくれる事になりました。(感謝!!)

現地でインターネット環境が分からないので、更新できるか不安です。

<荷造り>
僕の場合BMXの修行をしにいくので、自転車を持っていきます。
今日カンタス航空に電話して聞いてみたところ、
荷物の制限は、一個に付き20㎏以内(二個まで)
大きさは、縦+横+長さの合計が、240㎝までいいそうです。
それ以上超えると、追加料金です。
ちなみに、競技用自転車は71000円の追加料金が発生するらしいです。
高すぎです!ありえません。そんなの盗られてたまりません!ので、
バラバラにばらしてパッキングして「自転車のパーツです。」
なんていえば、余裕です(笑)
(縦+横+長さの合計が、240㎝ 20㎏を超えなければですが・・・)
[PR]

by whau06 | 2006-06-21 23:58  

eVISA

インターネットでオーストラリアのWorking Holiday Visaを発行し
航空券6月26日関西空港発Gold Coast行きのチケットも取った。
最初に泊まる、宿も大体決まってるし。

アメリカ長期滞在を何度もしたことがあるので、旅に対する不安はあまり無いです。

後は今回の修行目的“BMX”の環境さえ良ければ問題ないです。

かなり楽しみだ。

でわまた。
日本にいる間に記事を書いても仕方ないので・・・
[PR]

by whau06 | 2006-06-18 16:08