<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

レースでした。

今日はレースだった。
wouldがあったので、tiger,jamie,bootsはいなかったが、
一昨年中国で会った、codega(one byckle)とかがいた。
Aproにエントリーしようとしたら、
Rossにお前はAAで出ろと言われたので、AAproクラスで出た。
(AAにあがるのは自己申告?)
Aproは、20人くらいいたが、
AAproは8人しかいなかったのでいきなり決勝。
決勝4ヒート合計で6-5-5ー6で6位だった。
2度ほど第1バームを3位で立ち上がったが、
2回とも毎バームで刺されて、
5位まで落ちた。ださかったなぁ。
第1ストレートはかなり調子良かったんだけど、
ジャンプとロールが下手みたいです。
綺麗にこなそうとすると、抜かれてしまうので、
いつもオーバースピードでミスをしてしまう。
つまりは、俺が下手ということ・・・。
そして1ミスで一人抜かれる。ってか普通に走っているだけで抜かれる。
後ろからどんどん来るんで、怖かった。
ほんま日本では味わえません。
でもABAはもっとハードだろう。

賞金は、AU$54でした。
b0101042_16475869.jpg


ほんで帰って牛丼食べました。
b0101042_16484384.jpg

んで今musashiのニー飲みました。

そんな感じで来週もレースありますんで行ってきます。
[PR]

by whau06 | 2006-07-30 16:49  

Made in Austraria

タコスに進められたMUSASHIのアミノ酸
買って見ました。made in Austraria
MUSASHI
b0101042_2028222.jpg

Austraria産です。MUSASHIのAMINO ACIDS
日本より2割ほど安かったです。

今までとは少し異なるサプリメントですね。
何でもやって見ないと始まらないので、試して見ます。

MUSASHIとはこう言う物
[PR]

by whau06 | 2006-07-29 20:48 | Jounal  

雨でした。

今日は一日中雨でした。
b0101042_20362880.jpg

なので家に引きこもってました。
朝起きて、シリアルを食べて、
昼ごはんには先日安売りしていた、
有機うどんで
b0101042_20395460.jpg

きつね玉子とじうどんを作って見た。
b0101042_2041313.jpg

油揚げ(きつね)の味付けが、ちょい失敗。
でもまぁ、普通にうまかった。

夜飯は、以前白身魚を買っていたので
それで、煮つけを作りましたが、
イマイチ××魚が、俺の味付けでなく魚が、まずかった。
それとサラダと、インスタントの味噌汁で食べた。

カレイが食べたかったなぁ。

ここん所、毎日BMX乗っていたし、
今週末レースなのでいい休暇になりました。
[PR]

by whau06 | 2006-07-28 20:46 | Jounal  

which need a easy gearing or hard gearing for me?

Rossに恐る恐る電話して聞いてみた。(電話はやっぱり緊張します(汗)
何をかというと、今週末のレースの件で、
“いつ出発するのか?”
“何処で待ち合わせるのか?”
と最後に、
“ギア比は何枚がいいと思うか”

ちょっとここから予断になるが・・・
Rossは俺の足が細いのに重いギア比でなぜ速いのか、
ずっと気になっていて。
軽いギアも試して見ろ!とかいって、
色々俺に試してくれていた。
研究といえば言いすぎだけども、試した結果、
俺には標準の44×16よりも
45×16 or 46×16がやはり速い感じだ。
本当に意味が分からないらしい。

俺にも意味が分からない(笑)
たぶん、46×16 ×170mmというのは
AAの誰よりも重いギア比だと思う。

いいのかこれで?・・・

聞くと今週末のレースtrackは、
スタートヒルが、結構急で、第一ストレートがそんなに難しくないから、
重くしたほうが良いよって言うので
今週末のレースのためにギアを一枚重くした。

俺はの脚はいったい何なんだろうか・・・

b0101042_2262735.jpg

以上ギア比のお話でした。
[PR]

by whau06 | 2006-07-27 22:07 | Jounal  

恒例の・・・

今日は雨ですることなし。
途中晴れ間にスプリントに行くも、途中で再雨。
またまたする事なし。
と、言う事で・・・・・・・

Come down Benkeimaru in Gold Coast!!!!!!!!!!!!
b0101042_22343269.jpg

お好み焼きパーティー。
家のオーナーのテツさんが友達を呼んで
全員で7人分のお好み焼きを焼きました。

もう、出張お好み焼き屋は手馴れたもんで・・・
b0101042_2240323.jpg

b0101042_22392070.jpg

どんどん焼いて結局10枚作りました。
うまかったです。

そういえば暇だったんで、近くにすし屋があったから、仕事ありますか?
って、履歴書持って、訪ねて見たら、たぶん採用されそうな感じでした。
働いておかないと、来年アメリカ行けないですからね!
働かざるもの食うべからず。っていうか食えなくなりますから・・・
がんばります。
[PR]

by whau06 | 2006-07-25 22:25  

きょうもトレイル

きょうは近くのコースで乗っていたら、Rossから電話があった。
出てみると、電波が悪いらしく、何を言っているのかマジで分からんかった。
5回くらい同じ事を聞き返して、やっと聞き取れた。
Rossはあんまり分かりやすい英語を使ってくれないから困る。
おまけに電話だと更に分かりにくい。
結局内容は、
俺とnickでtakuroの家の近くのトレイルに行くから、takuroも来るか?
って言っていた。
yes,I going to...って言って、トレイルに向かった。

んで付いて見るともう来ていた。
一緒に乗って俺は途中から、カメラに専念した。
ぼろいカメラなので、動いているのをとるのがカナリ難しい・・・。
b0101042_22313115.jpg

普通に撮るとシャッタースピードが遅いのでこんな風に取れてしまう・・・

今日のベストショットはこれ
b0101042_2233822.jpg

ロコボイです。
[PR]

by whau06 | 2006-07-24 22:33  

トレイル

今日の昼ごはんは、出前一丁と、キムチチャーハンをした。
中々うまかった。こっちきて95%自炊しています。
b0101042_21593217.jpg

親と弁慶まるのありがたみが痛いほど身にしみています。

昼ごはんを食べ終わって”竜馬が行く”を読んでいると、
友達のjoelから電話がかかって来て。
トレイルに行くから一緒に行こうというので、行って見た。
15分位して、joelが家に来た。
途中でnickって奴(レーサー)をpick upして
まずは小さいジャンプをとびに行く。って、
一件目のトレイル。
どうやら、自分達で作っているみたいだ。
b0101042_226232.jpg

写真はnick。
俺は3回くらいで全部制覇。簡単簡単。

次に行ったトレイルは、走行可能なジャンプが2つしかなかったが、
カナリでかくて面白かった。
b0101042_221073.jpg

自転車の大きさで、ジャンプの大きさが分かるかなぁ?
b0101042_2212434.jpg

上から見たかこんな感じ。高さが半端無いです。
距離は聞くと7M。(まぁそんなもんか)
ノーペダで飛んでいきます。

二人がYou can do that!ってそそのかすから、
2回ほど試走して飛んで見たら、意外と簡単。
ただ、カナリ怖かった。
ノーペダって言うのがまた怖い。
ハンドルにつかまっているだけ。ジェットコースター気分です。

俺は二人とも飛んだ事あるんかと思ってたが。
どうやら、とんだ事がないらしい。
特にjoelは一回飛んで刺さって、フレームが折れたらしい。
トラウマになっているっぽい。
二人は、悩んで悩んで、スタートヒルをフルブレーキで30回以上往復してた。
結局飛ばなかった。
[PR]

by whau06 | 2006-07-23 22:18  

初レース

オーストラリアでの初レースに参加してきました。
コースで声をかけてくれたROSSっていう
ニュージーランドの人が連れてってくれた。まじ感謝。
Gold coast から車で4時間の所で、結構田舎な場所でした。
金曜日はトレイルを2箇所回って。夕方コースで練習。

土曜日起きてみると雨で泥んこレースでした。
しかも、雨なのに、予選4本。のはずが一本増えて予選5本。
意味不!。何回走ればいいんや・・・。
俺はPROクラスに出場。40人くらいいた。
1-3-2-3-2
で予選通過。で土曜日は終わり。
明日は晴れて欲しい・・・

日曜日
起きて見るとやっぱり雨でした。
最悪・・・。
二日間の雨でかなりどろどろ。
とりあえず、今日は準々決勝から、スタートはうまく出るものの、
第一バームでSPDが外れて、にっちもさっちも・・・
なんとか4位であがった。危ない。

準決勝は、無難に走って、2位か3位であがった。

決勝はスタートはまぁまぁ、2位か3位だったが、つるつる滑って、4位まで落ちて、
最終バームで一瞬油断したところを差されてしまい、5位だった。

賞金は136ドルGETしました。

no more 泥んこレース。
[PR]

by whau06 | 2006-07-17 10:00  

やっぱり買うもんは、無い。

今日はまず、この辺で唯一まだ行ってないモールPacific Fairに行って見た。
自転車で片道1時間かけて行ったが、やはりアメリカのモールと比べてしまい、
買う気がしない。日本のモールと大して値段変わりません。
ってか、なんか田舎くさい服ばっかり置いてあって、(ゴールドコーストって田舎??)
日本の方がいい物が多いかも・・・服とか靴とか高いし××。
やはり服とか靴とかの買い物はアメリカが一番安いわ。

そのあと、帰ってNERANGの練習に行った。
今日はAAproはおらんかった。
俺の調子はイマイチ?で、ってかモールに行くので往復2時間と
モール内で歩いて、さらにNERANGまで自走で来たので、
足が終わってた。全然動かんかった。
スタートゲートも昨日ASHMOREで変なゲートで最初少しおかしかったが、
最後には修正できた。良かった。
[PR]

by whau06 | 2006-07-12 09:12  

ashmore

今日はASHMOREのゲート練習日だった。
普段は、スタートヒルの下に門がしてあってスタートヒルは走れない
ので、初めてスタートヒルから走った。
スタートヒルは、角度が急すぎて怖い。
俺の今まで走った中で一番急だ。

スピードが出すぎて怖かった。
ファーストジャンプまでに45キロ出てしまいます(汗)
b0101042_9214067.jpg

最初にこんな、登り?っていうか山?があるんじゃけど、
この山のてっぺんでは、体が勝手に浮いて、ふわふわ しながら
足は鬼ごぎしててなんか、回してるんか、空回りしてるんか、
全くわからん状況です。
ほんで、ほぼ最高速度で、ダブルに突っ込みます。低くて長いのでロールしますが、
まぁまぁ深いので最初はビビリまくってました・・・

とにかく怖かったぁ・・・・
[PR]

by whau06 | 2006-07-11 09:15