<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

oceania series行ってきました。

先週末にUCIポイントを取りにオセアニアシリーズ。
ニュージーランドに行ってきました。

まずはJUNさん風に・・・
b0101042_1057961.jpg


ついたとたんすごく寒くてびっくり。
水曜の晩遅くについて、その日はハミルトンまで行って、ジョー友達の家に一泊した。

木曜日
起きたら雨でした。気分は↓ですが
とりあえずレースがあるNEW PYTH何とかってとこに向けて出発。
3時間くらい運転して現地へ到着。
現地は晴れていた。
コースをチェックしに・・・
b0101042_1111860.jpg

今回の旅のメンバー。左からヘーデン、ジョー、ジェーソン、ジェーソンの彼女アナ。
みんなキウイ(ニュージーランド人)です。

コースは
b0101042_1133446.jpg

looks like verry smooth verry narrow and verry longでした。
第7ストレートまでありました。
b0101042_11111019.jpg

this is just for me!

この日は乗ることはできず撤収して、スーパーとか行って買い物。
晩飯はめっちゃでかいハンバーガーでした。
そして夕方から雨が降ってきました。
さくらの木がいっぱいありましたが、雨で、いい写真は取れませんでした。
b0101042_11424311.jpg


金曜日
練習日は雨で中止になった。最悪です。

土曜日(UCI round)
本日も大雨です。
シートがあったので最初は乗れましたが、
b0101042_1185441.jpg

すぐにぐちゃぐちゃになって、かなりスリップリー。もう笑うしかありませんでした。

はるばる日本から来て最悪です。
ちなみに有名なPROはwarwick stevenson,KAMAKAZI,tiger,billy jolliffe,日本にもいっていたtony wilcokなどけっこういました。全部で何人おったんかなぁ。よく分かりませんが、結構いました。

b0101042_11115738.jpg

まぁ何があるか分からない雨のレースなんである意味チャンスかなぁと思いましたが、
予選1本目
スタートはかなり良かった、
最初のジャンプでたぶん後ろのやつがこけて、俺の後ろタイヤに当たったんだと思う。
よく分からんが気がついたらこけていた。何人かこけていたが、俺はSPDに泥が詰まって外れず、俺が一番最後起き上がってビリでした。
こけたところが丁度水溜りで、体中ビチャビチャで、
しかも着替えが無いからめちゃくちゃ寒かった。

次に備えてウォームアップして見るも、雨で更に濡れて寒い。
ウォームアップはせずテントの下で、ずっとジャンプして待っていた。

2本目。
スタートはそこそこで第一バームに3位か4位で入ろうとしたら、
今度は俺が一人で滑ってこけた。
ビリでした。

もう寒さの限界が来ていて、あごがガクガクして、
トイレ行って自分の顔見たら、唇は紫になってるし、もう最悪じゃい。

3本目は、たぶん5位を走っていて、何あるかなっと思って、慎重に走ってみたが
何も起こらずたぶん5位だと思う。

2本こけて終了しました。
b0101042_11452993.jpg

即効自転車洗って、ばらして車に乗せて、
着替えようと思ったら、
間違えて半そでのTシャツを持ってきてた・・・。
でもびしょ濡れのジャージよりか100倍マシなので
半そでとスエットのズボンに着替えて見学していた。

決勝はタイガーが1位を走っていたが、6ストレートですべってこけそうになって、
最終バームで地元の奴に抜かれました。
たぶん、2位がワーウィック、3位がタイガー。

そして、よし、帰ろう。と思ったら、
みんなもう一回並び始めて、
何が始まるんかと思ってジョーに聞いたら、
明日も雨だから、次の日のスーパークロスの予選を1本目だけするんだよ。
ってジョーが笑いながら言って並びに行った。

っておい!

もっと早く俺にそれを伝えてくれよ!!
着替える前に!!
マジ意味不!!
俺があんまり英語できないの知っといてそれは無いだろ!
普通にムカついた。

もちろん、そうこうしてる間に予選の1本目は始まって、俺は自転車を取りに車に行ったが、車の辺で始まったので諦めた。


んで次の日、日曜日のスーパークロスも雨だったんで、
ポイントも関係ないし。一本走ってないし、見学しました。

そんな感じで最悪な旅でした。

帰ったら、雨の日の走り方を三瓶MASA選手に教わろうと思います。

ちなみに帰る月曜日も雨でした。
何しに行ったんじゃろ・・・・おれ・・・。
[PR]

by whau06 | 2006-10-29 11:49  

竜馬いわく

「英雄とは、自分だけの道を歩く奴のことだ。」
坂本竜馬 said so.

今、竜馬がゆくを読んでいます。
彼の常識にとらわれない発想に憧れてしまいます。

すごいなぁ。と思う。

俺はたとえ、溝の中でも前のめりで死にます(笑)

唐突に訳の分からん投稿してみました。
[PR]

by whau06 | 2006-10-24 19:03 | Jounal  

レース

今日は家のそばのコースでレースだった。
家で着替えて自走で行った。

レースは、まず
予選。
2-1-1で通過。
めちゃくちゃ調子良かった。
ところが、準決勝、スタートがあまりよくなく、
しかもちょっとあせって、1ストレートでミスをしてしまい、
4位を走行していたが、最終バームでかなりINをあけてしまって、
抜かれてしまった。

終了です。

いままでで予選が一番良かっただけに、悔しすぎます。
しまもホームコースで途中で抜かれるとか・・・最悪です。
まぁ、こんなミスをしないように、次につなげます。

がんばります。

いや~。くやしいな~~。
[PR]

by whau06 | 2006-10-07 20:15 | Jounal  

相変わらず忙しいです。

引越しして、しばらくパソコン出来なかったんですが、
ワイヤレスを取り入れてくれました。
家のオーナーさん感謝です。

新しい家は家からコースまで、チャリで1分♪
さらに近くなって、さらに、安くなりました。

最近少しづつ暑くなってきています。
でも、湿気は無いので、わりとすごしやすいです。
そんなこんなで元気にBMXに励んでおります。

今週土曜日はそのコースでちょっと大きいレースがあります。
とりあえずがんばります。

写真は俺の働いているすし屋さんです。
b0101042_2142881.jpg

でわまた。
[PR]

by whau06 | 2006-10-04 21:38 | Jounal