<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

メルボーン行ってきました。

9日間で8レース。
すんごい色んな経験してきました。
前半雨ばっかで、大変でした。
雨のレースを3日連続はほんまに、気分も落ちた。
けど全レース全力で頑張った。

今回の旅はでっかいバン とちっちゃいバン 借りて
オージーとキウイ(ニュージーランド人)と俺。
全員合わせて11人行動。大変じゃこりゃ。

一日目
メルボルン到着。
ちょっと寒い。ってか何かやたら、ハエ多い。
みんな「Oh what a fuOkin so many fly aye!!!」連呼。
調子に乗って俺も言って見たりした(笑)
今回泊まるところは、なんか山奥のクリケットの選手の合宿所みたいなと所。
1週間一人100ドル激安。ラッキー!!
ってか山奥来て更にハエ増えた。
止まってたら、体に常に10匹はついてる(言いすぎではないreal ting)。
キモイって。
ハエたまに口の中に入ったりしながら、自転車組んだ。
そのあとUCIのあるコース見に行って帰ってきて寝た。
コースはスターとヒルが結構フラットであまりうれしくは無かった。
寝た。寒い。


二日目
朝死にそうに寒い。ロンTしか持って行かなかったから、
Tシャツ2枚着て、ロンT2枚着てた。
ロッジ壁薄い。てか夏じゃない。

1レース目。
雨降ったりやんだり。
AA PRO40人くらい
ババハリスおった。
レース準決まで行ったけどダメだった。
ババハリス余裕で勝つと思ったけど、普通に6位だった。
たしかluke madill優勝。
ってかこっち普通にレベル高いみたいババ前走れない。



3日目
2レース目 UCI
UCIはエリート32人
予選→準決→決勝
雨降ったりやんだり。
予選から8人フルゲート。4人あがり
めっちゃしんどいって!!!!!
5-4-7位
で落ちた。結構良いとことまで行ったけど、
最後最初のジャンプでSPDはずれた。
だめじゃったぁ・・・・・・・。
MTBのGraves(from yeti)優勝。ダントツで速かった。
全然ババより速い。
絶対世界一はやい。
今年は世界戦行くらしい。たぶん。
楽しみ。

午後から
3レース目
雨が更に強くなった。
AA PRO
予選たしか
7-4-6で予選落ち。

4日目
4レース目
忘れた。
今度思い出したら、書くわ。

5日目
5レース目BSX
バックヤードレース?って言うんかな。
2人ずつ走るやつ。
行ってみたら、コースあんま、おもんなさげで、しかも小雨。
俺はOFFをとった。って言うのもこのレースだけ、当日エントリー。
そして今回のDK track attackシリーズポイント付かない。

走ってるの見ても全然おもんなさげ。
ふつうにluke madilが優勝した。
昼から晴れた。めっちゃ暑くなった。



6日目
朝めっちゃ寒い。昼めっちゃ暑い。暑かったり寒かったりしんどいわ。
そして、今回の旅ですでに不慮の事故により何人か飛んでるハエを飲み込んだ。
ハエ異常に多い。気をつけんと・・・(笑)

6レース目
今回のコースはbig start hill に lots of big jump!!
俺のコースじゃい。
ギアを45から46に付け替えた。
練習時間は、いつも通り15分。
2周で全部攻略。はっはぁ~。面白いコースだ。
スタートヒルでめっちゃ加速していきなりでっかいジャンプ。
第2ストレートもでっかい深いジャンプばっかり。
楽しい。

予選2-2-1で通過。普通にマジで調子良い。
ジェイミーグレイの前初めて走った。

準決勝。
スタートからばっちり、アウトコースだって、4位で1コーナー回る。
最終バームで5位の奴(たぶんjamie gray)が3位のluke madill
に突っ込んだんだと思う。
一瞬焦ったが、皆こけて、おれもちょっと引っかかったけど、3位で残った。

決勝。
ワールドメンバーと初めて決勝走る。めちゃ緊張。
良く覚えていないけど、良いスタートを切って、
普通に走ったら4位だった。
このたびメンバーで始めて俺が賞金ゲット!
皆このコースはtakuroが速かったって言ってくれた。
うれしかった。

このレースはかなり納得のいくレースができた。



6日目
OFF
ゴーカートしにいった。
10分で45ドル
15分で55ドル
30分で85ドル
めっちゃ高い。でもみんなやるし、付き合いで10分だけやった。
結構面白かったけど、アメリカでマサとかとやった時の奴の方が速かったし面白かったような・・・
金もったいな・・・

7日目

8日目

9日目
疲れた又今度、気が向いたら7、8、9日目書きます。
[PR]

by whau06 | 2007-01-29 21:46  

おひさしぶりです

プロセクションの写真とって見ました。
b0101042_23381140.jpg

こんな感じ。飛び面は高さ2mくらいある。距離は8メートル~9メートルくらいだと思う。

でも今度行くところは、luke madilのローカルトラックで
プロセクションが9mが3つ続くらしい。
ってことは、サウスパークのプロセクションが3つ続くってことじゃろ?
怖そう。飛べるんかな!楽しみです。

でわ
[PR]

by whau06 | 2007-01-14 23:43  

Day 2

日曜日もめちゃくちゃ調子良かった。
AAPROは50人超えていた。

予選1本目。8人フルゲート。
スタートばっちり?良く覚えとらんけど、
第一バームに3位で入った。
前がウェードブーツだった。
んでプロセクション1個目でブーツがちょっとゲシって
とまった。それを避けて、飛んだらスピード無く、高く飛んだ。
そしたら後下から、押されて、空中でバランス崩して、
K点越えクラッシュ。めっちゃ怖かった。8位。

予選2本目。8人フルゲート。
スタートは7コースだったけど、うまく第一バームで又もや3位に入れた。
めっちゃ調子いい!!
んで第バームで、前がちょっと詰まってブレーキかけて回ったら、
後に追いつかれて並ばれて、
最終ストレートまで並んでて3位じゃないと、
予選通過の望みが無かったので、がんばった。ら。
焦って、ぐちゃぐちゃになった。
こけた・・・。
8位。ださ・・・。

予選3本目。
6人しかおらんかった。
普通に走って2位だった。
けど、8-8-2。予選落ち。

かなり残念だった。

皆にbad luck weekendだって言われた。

まぁいい経験になりました。
楽しかったです。
[PR]

by whau06 | 2007-01-08 23:34  

uci round 4

調子はめちゃくちゃ良かった。
練習から、有名ライダーと並べた。

けれども。
予選4-4-5で落ちた。まじ惜しかった。
もちろんクラスは“ELITE MAN”
俺のモトは比較的ハードなモトだったが、
(luke madill,tim fergson,scott tayler,jole crackといった感じの面子)
落ち着いて4位を2回とって最後3位走っていたが、最終バームで
INから音がしてたのでINをふさいで回ったら少しスリップして
その一瞬の間に2人も抜かれてしまい5位。4-4-5で上がったと思ったが、
皆接戦でダメだった。

今日は予選さえ上がれば、結構行けたなぁ。
って思うが、まぁ終わったものはしょうが無いので
これが実力だと思って、精進します。

予選落ちしたのに自分のレベルが上がってるなぁって実感できたから
なんかちょっとHAPPYな自分がいます(笑)

早々と終わって、一緒に予選落ちしたスティーブンウォンとレース見てた。
彼は香港の人。初めて会って初めて喋ったけど、いい人だった。
何ヶ国語も喋れるらしい。頭いい。
小さいのにめっちゃ筋肉マン。漕ぎがパワフルだった。
ちょっと風邪気味だってしんどそうだった。

レースはwade bootsが練習いつもフラフラで遅いのに決勝めっちゃ速かった。
全身タイツでレースしててめっちゃ気持ち悪かった。
体でかすぎ。逆三角形過ぎです!!俺の中でドーピング疑惑発生です。

MTBやてるGRAVESはスタートちょいミスってダメだった。
けど、やっぱり彼が一番今日速かった。

明日UCIではないけどもっとハードなレース。頑張ります。
リベンジ。
[PR]

by whau06 | 2007-01-06 12:44 | Jounal  

公式練習2

今日も朝バイトして
午後から公式練習だった。
今日はワーウィック、ルークマディルも来てた。
PROプラクティスは30分が3ラウンド
だったけど、コースを一通り攻略して、2ラウンド途中でやめた。
今日は転けんかった。

レースの買いもんして帰った。

明日は、朝8時レーススタートかなり早い。
UCIポイント1ポイントでも取れるように頑張ります。
[PR]

by whau06 | 2007-01-05 19:53 | Jounal  

公式練習

昨日の練習は雨で休みでした。
ジャマイカンカフェ行って見た。ジャマイカンおった
めっちゃIRIEな人だった。子どももめっちゃ可愛かった。
俺の下手な英語に付き合ってくれて色々話しした。
楽しかった。ジャマイカン料理もうまかった。

そして、今日も朝から雨降ったから、無いかと思ったけど、
昼過ぎまで、バイトして一応練習に行って見た。
なんと、前面シートかけてあった。始めて見た。
しかも、シートはずしたらなんと、
海外名物?!レース前にコースほぼ全面改装!!びっくりした。
いつの間にやったんよ!しかもベリースムーズ!すげー!
ローカル、アウェイ関係なくなってしまいました。
まぁ、みんな条件一緒じゃし、頑張ります。

そして、プロセクションは更に小さくなってました。

今日は予想通りかなりの人。
kamKAMAKAZI   WADE BOOTES
JARED GRAVES   TODD PASCOE
MICHAEL ROBINSON   STEVEN JANSSEN
JOEL CLARK   MICHAEL VOCKENSON
JULIAN LIM   ASHLEY PEMBERTON
俺、など、いました。
Jared gravisがめっちゃ速い。
誰もかなわんJAMIEもTIGERも勝てん。やばい。たぶんbabaより速いと思う。
彼は、たまにここのNERANGの練習に来る人でMTBをやってるらしい。
MTBがメインだから、BMXは地元のレースしか出ないらしい。
もったいない。
絶対、世界チャンプ狙える。

俺は今日は軽めに乗りました。
が、
しかし、kamakaziが第一ストレートのジャンプで、幅寄せしてきて、
カマの後ろタイヤが、俺の前タイヤにあたって、転けてしまった。
ジャンプ中だったので避けるの不可でした。
練習なのに、やめてくれよ~って感じ。
でも、カマも転けてたし、すぐに誤りに来て、かなり誤ってました。いい人です。
でも膝と、肩を打った。最悪。

でもmusasiのniがあるけぇ大丈夫。

明日も昼過ぎまでバイト。ほんで練習じゃけど、本当にセーブして乗ります。
[PR]

by whau06 | 2007-01-04 22:59 | Jounal  

新年早々

新年早々家のトラブル。
ホームレスになりかけた。
結局引越しagain。
今日はバイトに引越しにくたくた。マジ疲れた。
今週末UCIレースじゃし切り替えんと・・・

明日はOFFなんで年末に見つけていたけど年末休みで開いてなくて行けなかった、ジャマイカ料理屋にでも食べに行こうかな。気分転換に。

夕方、水、木、金で、UCI公式練習です。
最終チェック。たぶんすごい人が来るはず。
楽しそう!
軽めに頑張ります。
いっつもレース前の練習しすぎる。
セーブを心がけます。

しんどい続き乗り越えてみせます。
いつもの音楽聴いて寝ます。おやすみ。
[PR]

by whau06 | 2007-01-02 23:49 | Jounal  

あけました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、、、「特になし」
今年のテーマは「人に迷惑をかけず自分のペースを維持する」「平均値ちょい増し(がんばりすぎない)」「謙虚」
がんばります。
今年の目標はまだ見えてません。そのうち見えたら、それが目標。

AAPROになる目標はありますが、今年じゃない。まだ今は無理。

今年は何よりAPROにチャレンジするのが楽しみ。
一回だけ一昨年挑戦したけど、予選でこけまくったからレースした感ゼロ。
ほんとに楽しみ。まず3月にアリゾナですね。たぶん行きます。



おおみそか元旦は、バイト仲間とプチサーフトリップ行きました。
31日の夜皆が仕事終わるの待って、
10時にバイロンベイに出発。
11時10分に着。
しかし、皆帰ってる・・・なんで?・・・現地の時計見たら、
12時10分。州変わってて時差で1時間早かったみたい。
花火も終わってみんな帰ってた。。ショック・・・

元旦はみんなで、バリナって所でサーフィン。
俺はこっち来てサーフィン4回目。
皆は波ちっさいって言ってたけど、俺には丁度良かった。
そこそこ楽しめた。
帰りめっちゃ眠かった。
[PR]

by whau06 | 2007-01-01 22:28 | Jounal