<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

aussie!!!

b0101042_1103192.jpg

これ予想外にいいよーーー!
CーWXとかユニクロも持ってるけど比べ物にならんよ!

オーストラリア発で、
aussie BMXerは皆使ってました。

こういうことらしいです。
[PR]

by whau06 | 2007-10-31 11:03 | Jounal  

練習


ロード2ヶ月目は走行距離636kmでした。
先月の半分じゃなぁ。。。ちょっとショック!
でも内容は濃かった。
山登りと、スプリントを主にやったんで、走行時間は結構行ったはず。
BMXはスプリントのみ。

ロードに乗ると暇なんで、いろんな漕ぎ方を試すんよね。

今日朝練に行く途中、
言われても中々分からんかった漕ぎ方が、
いきなり掴めた!
それを朝練で実行したらなんとまぁ楽なこと。
いきなり82.5km/h出ました!疲れません。
ちなみに82.5km/hの出し方は過激すぎて教えられません(笑)

それをBMXで実行したら・・・
中々難しいが、出来た時は加速がすごい!?使えそう?
しかし!今週末の全日本までに完成は無理っぽいです。
立ち漕ぎだとコツがつかみにくくて難しいんです。
レースになったらあんまり考えながら走れんけぇね。
ほんまにBMXで速いんかは分からんけどね・・・
まぁ、なんでも試行錯誤というのが大事なわけです。

どんな漕ぎ方かというと
[PR]

by whau06 | 2007-10-30 23:08 | Jounal  

いそがし

朝働いて
昼自転車漕いで、
夜また働きました。疲れました。
色々考えながら、試しながら漕いで見ましたが、
あまりうまい事行かず。びみょーー。
でも最後の方はちょっと分ってきました。
後は課題が見えたんで、それをひたすらがんばるだけです。
疲れたんでskins履いて寝ます。

おやすみ~!!
[PR]

by whau06 | 2007-10-29 00:23 | Jounal  

ドラゴンゲートプロレス!

チケットを貰ったんで、
ドラゴンゲートプロレス見てきました。タダ見!!!ラッキーーーー(^^)V
BBハルクとか佐々木健介とか見てきました。
b0101042_0404819.jpg

迫力満点で、だいぶ笑えました。
面白かったです。

体を張ったBIGエンターテイメントですね。すごいわ。
彼らは少人数でうまい事やってました。
色んなお金の稼ぎ方があるなぁって思ってしまった(笑)
年とったんかな・・・

帰りは、
チケットをくれた、元カープの原信二選手がやっている鉄板焼き屋で、
ご飯食べて帰りました。
うまかったぁ(^^)
[PR]

by whau06 | 2007-10-27 00:51 | Jounal  

観戦

先日ロード練習仲間が弁慶まるカップに見に来てくれたんで、
広島空港であった、中国サイクルグランプリというロードレースを
観戦してきました。

微妙にどんな感じか分らず、いろんな人の話を聞きながらレース観戦。
終始皆つらそうでした・・・

でも、一番見ごたえのあるレース、
エキスパートクラスでのゴールスプリントは流石にすごかったです。

一緒に見てる人が、誰が何処でかけたら、
誰が1位で・・・・・なんて予想を聞いてると、
なんか、予想通りな感じで、
最終ストレートに6人くらい現れて、
広島のいつも一緒に練習させてもらってるチームの選手が1位を
走っていてこのままゴールかと思ったら、
なんや、後ろから誰も知らん人がすごい勢いで
競輪選手並みの足の太さでパワフルに
ゴール前で抜き去っていきました。

すごかったです。
ほんでゴール付近でうろちょろして

その優勝した奴はなんと・・・
[PR]

by whau06 | 2007-10-22 00:51 | Jounal  

トップライダー?

先日のJシリーズのDVDを広政さんと平野さんに貰ったんで、
今日じっくり見ていました。

日曜日の決勝は何度見ても面白いレースでした。
マサはスタートから飛び出すもインを気にしすぎた。、
でっかい太ももを生かした走りでJUNさんがアウトから捲くり、
俺は優作を気にしながらインを空けすぎずに1コーナーに入り、
それを優作はあえてインを通らずに真ん中くらいで回り、
俺とマサに追いつく。
マサは1コーナーでスリップでこけそうになり、
それを見て俺はインを狙うが、少し焦ってミス
その間に、二人の間から優作が出てきて二人とも抜き、
マサはアウトしか行くところが無くアウトを通り、
その隙に俺はマサのインに入り、
その後、優作はうまくスピードに乗ってカナリ離れていた、
太ももの太すぎるJUNさんに追いつく。も少し届かず!
って感じ?かな?
たった30数秒の間に、
誰も無理な走りはせず、クリーンな走りで駆け引きのみで
これだけの順位変動のあるレース。
一回見ただけじゃ、誰がどう走っとるんか全然分らん。
中々日本のレースでは見れないんじゃないかなと思った。


世界戦の映像とかでは良くあるけどね!

走っとっても面白かったし。

皆で称え合えるレースでした。
欲を言えば1位が良かったです(笑)

こんなレースを皆でもっとしたいです。

ちと興奮しすぎたぜよ。

あっそういえば、
[PR]

by whau06 | 2007-10-16 21:52 | Jounal  

ポイントUP

弁慶まるカップ第6戦。
今回は他の大会と重なっていたため人数が少ないと予想されましたが
40人近くの参加がありとても盛り上がりました。

スクールもだいぶ慣れてきて、
自分で言うのも何ですが、
教えるこつも掴んで来て、
教えるのも、うまくなってきたと思います。

それと
ホームページに弁慶まるカップ
のポイントをホームページにUPしました。

シリーズ最終戦12月には色んな商品を用意してます
シリーズ1位~3位にはもちろん、
そのほかの選手にも用意しよう思っています。
今年はあと2戦ですが、皆さんの参加お持ちしております。

西岡拓朗
[PR]

by whau06 | 2007-10-15 23:23 | Jounal  

今週末は

弁慶まるカップです。
9時受付開始
10時スクール開始
12時レース開始
です。
最近集まりがちょっと遅いです。
よろしく!!!!

今回はMTBの大会と重なっているみたいで、
いつもより、参加人数が少ないと予想されます。
BMX勢のみなさん来てください。

三週連続レースですが、
よろしくお願いします。
[PR]

by whau06 | 2007-10-11 18:24 | お知らせ  

お疲れ様でした。

地元レース。
無事二日間のレース終わりました。
レース運営に協力していただいた、みなさんありがとうございました。
今回私はあまり、協力できませんでしたが・・・

広島勢チーム弁慶まる勢も皆頑張っていました。
今年からスクールに入った子が、
もうレースに出て結果を残したりしているのを見ると嬉しいです。

私はDAY1:6位 DAY2:3位でした。
今日は調子よかったんですが、中々優勝させてもらえませんね。
DAY1とDAY2表彰台のメンバーが全員違うという、
日本のレベルもかなりシビアな世界になってきてます。
ワンミスで優勝はもう無理な世界です。大変です。

ちなみにロード練習のおかげか、レース全く疲れませんでした!!
息があがる事が無い!! ラッキー!!
アップとクールダウンのロードバイクもかなり調子よかったです。
ラッキー!!

終わったあと、弁慶まるに、総勢30人近くのBMXERがぞろぞろぞろぞろと・・・
瀬古家、古畑家、飯端家、藤井家、塚原家、丹野家、ヨシタク、高山兄弟、だいちぇ、佐伯家、などなど、ぞろぞろ
土師ダムからわざわざ高速30~40分飛ばして来てくれました!
ありがとうございました!
家計が助かります(笑

そして、すぐ来週は
弁慶まるカップ第7戦です!宜しくお願いします。
残すところ弁慶まるカップもあと3戦
シリーズチャンピオンには素敵な○○が用意できそうです。

年間ランキングの、
BMXクラスの1位~3位までと、
MTBクラスの1位~3位までと、
スーパークラスの1位に
表彰しようと思います。

今現在のランキングは後でアップします。


ちなみに
来年の?BMXのナショナルジャージは、
ちまたのヤ○キースタイルだそうです!
b0101042_215385.jpg

oh! fujiyama! oh!dragon! good aye!!!
ヒューーーゥ かっちょえーーーーーーー!
ある意味欲しいです。
[PR]

by whau06 | 2007-10-07 21:15 | Jounal  

BenkeimaruCup#6

ホームページに更新しましたよ
[PR]

by whau06 | 2007-10-03 20:10 | Jounal